joging 去年今年(4)2019年07月12日 20:54

2018/4/29-6/23 2h52m                  2019/4/26-6/23 6h49m

6/24 30m                                               6/24 10m10s

6/25   0                                                 6/25 15m09s

6/26   0                                                 6/26   0              rest

6/27   0                                                 6/27 20m15s

6/28   0                                                 6/28 10m18s

6/29   0                                                 6/29 15m17s

6/30   0                                                 6/30 25m35s

7/01 30m                                              7/01 10m52s       rain

7/02   0                                                 7/02 15m31s

7/03   0                                                 7/03   0               rest

7/04   0                                                 7/04 20m05s

7/05   0                                                 7/05   0               sabori rain

7/06   0                                                 7/06 15m43s

7/07   0                                                 7/07 30m20s        rain

-------------------------------------------------------------------------------

   60m                   189m05s

7月に入って、三日に禁酒スタート。その後二日飲んでしまったが、四日からうまく断れている。結果、心臓数の数値が昨年並みに一気に下がってきた。

去年は、この二週間、猛暑だった。ほとんど雨も降ってないのに、バテて睡眠時間が増えてた。まあ、ウエストが124センチくらいまで減っていたのが、週一の走りのせいなのか、体調自体が悪かったのか、よくわからない。まだアルコルの夜は復活してなかった。飲む気になれなかっただけなのだから、体調h良くなかったのかもしれない。

雨を口実にたったの10分ノルマをサボるというのをやってしまったけど、ちょっと反省。

今年の雨は小糠雨でそう豪雨っていうような梅雨ではないから、自分の心の一部のサボり心をどうなだめるか、ごまかすか・・・って問題なんだよね。

普段は靴下をはいて走ってるんだけど、雨の日は裸足で靴を履いてみた。そうしたら、意外にもこれが、気持ちよく走れるんだね。最初の5分だけど。で、ちょっと体も冷え加減でもどって、すぐに熱いシャワーに飛び込める。靴下はいてると、脱ぐのが面倒で、シャワーに駈け込む気が失せるんだ。

雨の日の帽子は個人的に絶対必要。裏道や横道の頭上は電線だらけで、そこに一度たまった水が落ちてきて頭に良く当たるとなんか気分が良くないのだ。

次の課題は走る時間を朝にすること。休みの水曜日を利用して、木曜日の朝から、朝走りのリズムを捕まえる。。。多分うまくいくとおもうのだ。朝走る理由は日曜のLSDを使って、善福寺公園や井之頭公園なんかに走った後に「鳥撮り」散歩するためなのだ。夜じゃあ、なんにも写らないし、午後は鳥も隠れちゃうのですね。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://misparaserori133oper.asablo.jp/blog/2019/07/12/9127806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。